リンク


ママさんブラス「はまぴよ隊」
元隊員のちいママさん♪が、引っ越し先の横浜で2004年9月に立ち上げた姉妹バンドです!

ママさんブラス「たまぴよ隊」
元隊員のみゆのぶさんが、引っ越し先の埼玉で2004年9月に立ち上げた姉妹バンドです!

ママさんブラス「ままぴよ隊」
栃木県中央部から南部、及び茨城県南西、中央部にかけて活動しているママさんブラスです♪

ママさんブラス奈良
奈良で活動しているママさんブラスです!

ママさんブラス 森のおんがくたい
千葉県松戸市を拠点としたママさんブラスです!

マザーズバンド ランラン
愛知県東海市を拠点としたママさん吹奏楽団体です。

アザレア・ママズ・アンサンブル
静岡県西部地区を中心としtた「育児中のママ」のためのブラスバンドです。

ママさんブラス「くまぴよ隊」
埼玉のママさんブラス「たまぴよ隊」の姉妹バンドとして発足し、埼玉県熊谷市を中心に活動する団体です。

ママさんブラス「はるぴよ隊」
埼玉のママさんブラス「たまぴよ隊」の姉妹バンドとして発足し、埼玉県東部地区を中心に活動する団体です。

ママさんブラス「とこぴよ隊」
埼玉のママさんブラス「たまぴよ隊」の姉妹バンドとして発足し、埼玉県所沢地区を中心に活動する団体です。

一宮マザーズアンサンブル
愛知県一宮市を拠点として活動するママさんの、ママさんによる、ママさんのための吹奏楽団です。

マザーズバンドtutti
埼玉県所沢市を拠点として活動するママさんのためのブラスバンドです。

音楽サークルプレスト
大阪府枚方市を中心に活動するママさんのための音楽サークルです。

♪にこママ ウインドアンサンブル♪
東京都世田谷区を中心に活動するママさん吹奏楽団です。

王寺コミュニティ吹奏楽団 やわらぎウインドハーモニー
奈良県2つ目のママさんブラスです。

育児ブラスサークル ぽこ あ ぽこ
大阪府豊中市で活動する育児サークルも兼ねたママたちによるブラスバンドです。

アンサンブル☆ふぁみりあ
石川県金沢市を中心に活動している子供たちとママたちが一緒に音楽を楽しむ吹奏楽サークルです。

あだちママさんブラス
東京都足立区で活動するママさんブラスです。

Mom`s Wind Orchestra「clover」
2006年11月に発足した大阪市内初ママさんブラスです。

まま〜ずブラスアンサンブル♪福山
広島県福山市で活動するママブラスです。

チャオ バンビーノ
横浜市金沢区を中心に活動を開始したママさん吹奏楽サークルです。

♪ママさんブラス♪「ふくぴよ隊」
福井県(主に越前市・鯖江市)在住の吹奏楽が大好きなママたちのサークルです。

マザーズバンド「おれんじ」
東京都三鷹市を中心に活動しているマザーズバンドです。

ママさんブラス 相模原こっこ隊
神奈川県相模原市とその周辺に住む吹奏楽が大好きな子育て中のママのためのサークルです。

秋田ママさんブラス〜ファンタジア〜
現在秋田で発足しようと奮闘中だそうです。秋田のみなさん、ぜひご連絡を!

ファミリーブラスバンド 〜マム・ソウル〜
栃木県北部を中心に活動をしているブラスバンドサークルです。

ママブラス おひさまハーモニー
愛知県知多半島エリアで活動しているお母さんの吹奏楽団です。

ママさんブラスバンドつるぴよ隊
神奈川県横浜市(鶴見区・川崎)を中心に活動をしています。子供と一緒に音楽を楽むママさん達のためのサークルです。

ママさんブラス milk-tea
大阪府南河内地区にできたママさんブラスです。

ママさんブラス守谷
茨城県守谷市で活動されています。

ママさんブラス川越
埼玉県の川越市近辺で活動されているママさんブラスです!

湘南おひさま楽団
神奈川県の湘南地区で活動しているママさんブラスです♪

ママさん楽団G−BRASS
群馬県高崎市・玉村町を中心に活動されています。

ママさんブラスin庄内「Bean’s♪」(ビーンズ)
山形県庄内地域で発足・活動されているママさんブラスです。

ママさんブラスHappy Melody宮崎
宮崎市で活動されているママさんブラスです!

厚木こっこ隊
「相模原こっこ隊」の姉妹バンドとして活動されています!

ママン・シーウィンド ピヨコ隊
千葉県千葉市を中心に活動するママさんブラスバンドです!

Mamas' Wind Orchestra Largo
大阪の京阪沿線(守口・門真中心)で活動をしているママさん楽団です!

IMMCマミーズブラス
兵庫県神戸市を中心に活動しているママさんブラスバンドです♪

マミーズ愛バンド バステト
愛媛県今治市を中心に活動しているママさんブラスです♪結成3周年を迎えました!

広島ママブラスpeace
広島市内、近郊で活動するママさんブラスバンドです!

Yamagata Mother's Band「Cherry's♪」
山形市近郊で活動しているママさんブラスバンドです。

ウィメンズバンドShion♪〜私音〜
福岡県で活動するママさんブラスバンドです!

呉ママアンサンブル「pipopa」
広島県呉市で活動するママさん主体のブラスサークルです。

Mama's Wind Ensenble Maimable
神奈川県横須賀市を拠点に活動中のママさんブラスです♪

いこままブラス♪
奈良県生駒市で活動する吹奏楽(ママさんブラス)サークルです。

保土ヶ谷ファミリーブラス〜かるがも隊〜
2008年9月に、横浜市保土ヶ谷区で発足したファミリーブラスです。
老若男女全ての人が楽しめる演奏ができるようなファミリーブラスを目指しています。
全パート募集中です♪

新潟ママさんブラス★ひかりおんがく隊
2008年4月、活動をスタートされた新潟県内初のママさんブラスです。

宮ままブラス
栃木県宇都宮市を中心に音楽活動を目的としているママさんブラスバンドです。

i-Brass
『To The Next Step』をモットーに、
千葉県市原市を拠点として活動しているママさんブラスです。

岩手☆ママさん音楽団“IHATOV”
岩手県初のママさん音楽団です。2009年8月活動開始を目標に、県内4支部にて準備をすすめているそうです。

越谷ママブラス ぴよこばと隊
2009年10月に発足・活動開始された、埼玉県のママさんブラスバンドです。

鹿児島ママブラスみゅう
鹿児島で活動されているママさんブラスです。



吹奏楽関連


宮城室内管楽アンサンブル
指揮者なしで合奏する、社会人中心の小編成吹奏楽サークル。ママさんブラスが生まれるきっかけにもなったページです。

(株)ヤマハミュージック東北仙台店
ご存知、仙台の音楽シーンの中核的存在のお店です。小物や楽器など何かと頼りになります。

楽器の動物園ウヰンドバンド長岡のホームページ
新潟県長岡市で活動する市民吹奏楽団です。 ぴよぴよ隊同様ママさんプレーヤーが多数おられます。

アンサンブルで遊ぼう〜木管アンサンブルのページ
200曲以上のアンサンブル曲をネット上で購入できます。ただいまぴよ隊でも話題のサイト!

〜正義の音で悪を倒す〜☆★音楽戦隊ウルセンジャー★☆
吹奏楽を通して子供達の心の教育をボランティアで行なっています♪

ミュージックエイト
いつもぴよぴよ隊がお世話になっている楽譜を出版している会社のサイトです。

サンリツ
仙台市の楽器・レコード店のサイトです。メンバーもお世話になっているはず。

余目吹奏楽愛好会
山形県余目町の響ホール「庄内のバッハホール」を拠点に、余目はもとより近隣市町から愛好家が集い、音楽の楽しさを伝えることができる演奏を目指して活動している社会人バンドです。

Music for wind instruments
宮城県立盲学校吹奏楽部の非公式HPです。

ウィンドアンサンブル BANdBE 〜バンビ〜
東京池袋近辺で活動されています。
男女混合の一般楽団さんですが、平日の午前中に練習をしており、子連れのママさんたちも参加されているそうです。

クラシック音楽情報
クラシック音楽を楽しむための情報を集めたサイト。クラシック音楽の基礎知識が満載です。

はなおか音楽工房
アンサンブル楽譜や、吹奏楽、リコーダー、ソロ・伴奏、ビッグバンド楽譜などを販売されています。


子育て関連


親と子のこころを育てる50の方法
こどもたちのこころがあなたを癒すとっておきの50の方法のご紹介です

ベビータウン
4つの企業提携のHP。情報量は多いです。会員登録すると、マイページにて育児日記?をつけられます。

コンビタウン
メーカーのHP。商品紹介・カタログ請求、また会員登録すると掲示板や私書箱メールも使えます。

杜の子育てネット
仙台市の育児周りのローカル情報を発信。保育園や医療など様々な分野で、子育ての現場にいるお母さんやお父さんの声を紹介しみんなで意見を交換しあう「育児中の親たちの井戸端」的なサイト。
こちらでもメンバーの募集をしました。